人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FX外国為替、日経225先物、株式、デイトレ、システムトレード


by 2310info

FXトレンドナビ Ver2.0

FXトレンドナビ Ver2.0

トレンドを自動的に見極める最強のソフト


私のFX投資の基本は裁量トレードです。

システムトレードではありません。


システムトレードを全否定するつもりはありませんが、

相場は常に前提条件が変化するために

システムトレードで利益を上げていくのは難しいと考えています。


ただ裁量トレードといっても

難しい金融工学を使っているわけではありません。


トレンドにうまく乗る(トレンドフォロー)ことを前提に

ダウ理論といくつかの指標を交えているだけです。

ストキャス、ボリンジャー等のオシレーター系指標は使いません。


私の知っている勝ち組トレーダー達も同じです。

皆基本に忠実に、シンプルに淡々とトレードをしています。


難しい指標を使えばパフォーマンスがいいのか

というと必ずしもそうではないと思います。


投資方法やルールは人それぞれだと思いますが、

FXにおいてトレンドは

一番基本で且つ重要であると考えています。


相場の値動きは上昇トレンド・下降トレンド・横ばいの3種類です。

下の図は「上昇トレンド」を分かりやすく書いたものです。


CがAよりも値を上げて、

更にDがBよりも値を上げた状態を「上昇トレンド」といいます。 


このような上昇トレンドを描いている場合は、

EはCよりも値を上げる可能性があり、

FはDよりも値を上げる可能性が高いと考えられます。

詳しくはこちら



FXトレンドナビ Ver2.0












FX最強トレードハイスピード戦略
STS-FXシステムトレード!Excelソフト
クリティカルアローFX
FX自動売買システムの最高峰Special Focus FX
FXスキャルピングメソッド


新着FXマニュアルは....
NEWインフォストア公式サイトへ
NEWインフォトップ公式サイトへ
NEWインフォカート公式サイトへ

日本最大級のFX商材・売買履歴配信の検証サイト
by 2310info | 2009-02-12 12:44 | FX外国為替