人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FX外国為替、日経225先物、株式、デイトレ、システムトレード


by 2310info

FXバスター2009

FXバスター2009



値動きが反転する節目に注目


相場は大きな流れの中で、

ジグザグしながら上昇(下降)していきます。

5分足や1時間足で値動きが反転する節目を検出しています。


よくある売買判断ソフトでは、

「ダマシ」の時とも言われますが、

この「人工知能~その2~」では、回避が出来るということです。


FXバスターでは、

下記の図の赤い丸の位置にこの機能がメーターで表示されます。




しかし、ここまで機能を高めても

テクニカル分析自体が通用しなくなる状況が2つあります。


これは、期待して購入した手法に

「裏切られた」とみなさんが勘違いする事が多い理由でもあります。


1つ目は、

相場は生き物であり、変化をしていくということです。


自動売買ソフトによくある、

過去10年間のバックテストが

現在の相場に通用しなくなる理由でもあり、

昨日通用したテクニカル分析が、今日の相場では通用しない・・・


だからこそ、

いつでも一辺倒にソフトを使い続けるのではなく、

テクニカルが通用する時には使い、

テクニカルが通用しない時には使わない様にする見極めが、

重要になってくるわけです。


その様な見極めが出来ずに、

その手法や、ソフトを使用して損失が連続すると

ほとんどの人がせっかく買ったものに疑念を抱き、

それから使えなくなってしまうことになってしまっているでしょう。


しかし、この「FXバスター2009」は

伊達に「2009」とつけているのはわけがあります。


それは、世の中の様々な投資家、投資機関が

参考にしている指標をコンピューターで駆使し、監視をしています。

要は、テクニカル分析が相場にあわせて自動更新されるのです。



それともう一つ。

2つ目の「テクニカル分析が通用しなくなる状況」とは・・・

詳しくはこちら



FXバスター2009










遂に一般公開開始!ドリームゲートFX
FXトレードを超省力化するFXSuperTools
FX自動売買ソフト『FX反転くん』
グローバルFX+パトリオットシステム
FX-Easy! (エフエックス・イージー)
FXだれでもプロトレーダーくん!!プロの勝ち方無料公開!
FX専用ソフト「TQチャート」
by 2310info | 2009-08-11 22:07 | FX外国為替