人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FX外国為替、日経225先物、株式、デイトレ、システムトレード


by 2310info

究極のアービトラージ 【GAPトレードFX】

究極のアービトラージ 【GAPトレードFX】1日たった10分の簡単作業で年利150%!



アービトラージとは、

割安になっているものを買い、割高になっているものを売り

その利鞘で稼ぐという至って単純明快な投資法です。



単純なものほど奥が深いといいますが、

確かに、世の中に存在する全ての価格の歪みを探し出し、

それに投資するロジックを

作り上げることは、たしかに私ではできません。


しかし、FXという投資フィールドで、

しかも相関関係の高い通貨ペアを利用するという

限定された状況だからこそ、

シンプルで、誰にでも実践できる

“サヤ取りロジック”を確立できたのだと私は自負しております。





近年の経済不安等の影響で、日本人の目が“投資”に向き始め、

そして、個人投資家という言葉を耳にするようになり、

10年程経ちました。


もう10年と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、

私はまだ10年といった印象を持っています。


日本人の個人投資家の歴史はまだ10年程度なのです。


海外の個人投資家にしてみたら、

日本人のレベルなんてまだまだだと思っています。


そんな中で私が本当に気になった事が、

日本の個人投資家のリスクヘッジの考え方についてでした。


日本人はよく

「株で儲けた」「FXで儲けた」なんて表現をしますが、

“損する”“儲ける”という考え方ではギャンブルと一緒です。


だからこそ、コツコツ積み上げた利益を

たった数回のトレードで失った等という

話を耳にするのではないかと思っております。


私が以前、お話する機会があった海外の個人投資家の方は、

「投資とは資産を守ることを一番に考えて始めるもの」

だと言っていました。


要は、“儲け”よりも先に“リスク”のことを考えて

投資設計をやるべきなのです。



しかし、

今はこんな世の中ですので、

投資で如何にして生活を楽にするか・・・

老後の貯蓄を作るか・・・

と悩んでいる方もたくさんいらっしゃることでしょう。



今、世の中に出回っている様々なトレードロジックや

システムトレードを

あなたもたくさん試してこられたかもしれません。


その中で、リスクのことを一番に考えているロジックは

存在したでしょうか?


何度も言いますが、投資をする以上、リスクは付き物です。


だからこそ、どうやってそのリスクを

ヘッジしてリターンを得るかを考えないといけないのです。


そう考えると、

ヘッジファンドが行うリスクヘッジとしての

アービトラージの使い方は極めて効果的なのではないでしょうか?


もちろんこの“GAPトレードFX”は

単体でも利益を上げていくことは可能ですし、

分散投資として、現在ご使用されているロジックの

リスクヘッジのために用いることも可能なのです。

詳しくはこちら


販売限定数に達し次第値上げします!

究極のアービトラージ 【GAPトレードFX】1日たった10分の簡単作業で年利150%!










FX専用ソフト「TQチャート」
FX自動売買ソフト『FX反転くん』
FXSuperTools
Yume Auto FX◆人工知能アルゴリズム
オギノ式!A-ダッシュ!FX!!
FXシステムPAチャート!
by 2310info | 2009-09-03 07:23 | FX外国為替