人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FX外国為替、日経225先物、株式、デイトレ、システムトレード


by 2310info

太郎丸の常勝FX(スイング編)

【太郎丸の常勝FX(スイング編)】

トレード時間が僅かでストレスも少ない、

スイングトレードでコンスタントに勝てるトレーダーに


スイングトレードは、

日に1回ほぼ決まった時間にチャートを見て判断し、

ポジションを持つか、ポジションをキープするか、

エグジットするか、何もしないか・・・

のどれかのアクションを起こすだけです。


キープの判断などは10秒でできることもありますし、

逆に難しい形になってきたのであれば、

1時間考えても良いのですから、

トレードに伴うストレスも小さいでしょう。


私の経験上、性格や資質的にデイトレ向きの方は

それほど多くはありません。

全トレーダーの半分以下でしょう。


これに

「どちらかというとスイングのほうが向いている」

という方を含めると、

70%以上のトレーダーがスイング向きではないかというのが、

最近の私の考えです・・・って、

デイトレのe-booksを3冊も出している私が言うのもなんですが(笑)



さて、私がどの程度稼いでいるか、

興味のある方もいらっしゃると思いますが、

キャプチャー画像などを掲載するつもりは全くありません(笑)

ので、まあ、信じる信じないはお任せします。


ザクッとした過去データだけを掲載しましょう。


2009年1年間の集計です。

月の獲得値幅は平均438pips(デイトレ換算値)でした。

私はデイトレとスイングをやりますので、

タイムテーブルによって投下枚数は変えていますが、

これはデイトレード換算値(=50枚換算)です。


純粋にpips数だけで言えば、

スイングがありますので3000pips以上でしょう。

この内、スイング分だけを見ると、

私のポジション保有平均日数は約4日でした。


この時私は平均9.5枚でトレードをしていました。

1ペア当りは1~5枚程度でしょう。

デイトレの場合は最大100枚まで入ります・・・

詳しくはこちら


【太郎丸の常勝FX(スイング編)】









FXオートトレーディングツール 『ライジングFX』
【FxProfitTrigger】&Fxクロスドライブトレード手法
FXプロトレードスキャルピング
FXスキャルマスター
FX自動売買ソフト・PROFIT FX
いぶきシステム
20万円を一億円に変える投資方法


【今日の新着マニュアル】
NEWインフォカート
NEWインフォトップ
NEWインフォスタイル
by 2310info | 2010-02-05 17:08 | FX外国為替