人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FX外国為替、日経225先物、株式、デイトレ、システムトレード


by 2310info

プロトレーダーエコのデュアルトラップシステム

プロトレーダーエコのデュアルトラップシステム

複数通貨・複数時間軸に対応!

プロトレーダーエコのデュアルトラップシステム


今回、デュアルトラップシステムの開発では、
2人のトレーダーの方にモニターをして頂きました。

システムトレード初心者のAさんには
主にツールの操作性を確認してもらい、

システムトレード経験者のBさんには、
主に初期設定値によるパフォーマンス確認を
担当してもらいました。

次は、モニター開始から10日後に佐々木が
モニターのAさん、Bさんのお二人に
システムの感想をインタビューしてみました。


モニターAさん:
初期設定も簡単ですし、迷うことは特にありませんでした。
モニター中にもいくつかサインが出て、
勝ちトレードになっていましたので、
早く自分のお金でトレードしたくなってしまいました。


モニターBさん:
初期設定値によるパフォーマンスを
細かく確認させてもらいましたが、
非常にうまく組まれていると思います。

過去の成績の推移を見ると、ドローダウンの比率を大きくせずに、
長期で成績を安定させようという意図がよく伝わってきました。

特にサプライズだったのは4時間足の主要4システムです。

4時間足ですからトレード回数は多くないのですが、
モニター期間中に4通貨すべてで利益を上げているのを見て、

僕も思わずリアルトレードをしたくなってしまったほどです(笑)。

ォワードテストで実績が出ないシステムが多いのに、
このシステムは何でこのような成績が出せるのか不思議で、
色々いじくって見て、気がついたことがありました。

主要通貨では、最初に聞いていた対象期間よりも
はるかに長い期間にわたって
有効なパラメータセットを使っているんですね。


佐々木:
いいところに気がつきましたね(笑)。
もう少し詳しく教えてください。


モニターBさん:
ええ(笑)。4時間足では2006年からの検証値をベースに
パラメータが決定されたと聞いていましたが、
バックテストをしてみると
その前の何年間もやはり利益が上がって・・・

詳しくはこちら



プロトレーダーエコのデュアルトラップシステム








FX短期プログラムトレード
】REO-second アールイーオーセコンド
【FXスキャルピング】オートマチックCFDファイヤー!
FX-max NEO Chart All CS 
【フルスイングFXアルティメット】
FX自動売買ソフト 『為替奉行』

【新着FXマニュアル】
NEWインフォカート
NEWインフォトップ
NEWインフォスタイル
by 2310info | 2010-06-13 07:06 | FX外国為替