人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FX外国為替、日経225先物、株式、デイトレ、システムトレード


by 2310info

『FXバランサー』

『FXバランサー』
朝の5分を私にください。これからは銀行に預けるより、バランサーで運用



今回のシステムではボリンジャーバンドの

反転を狙ったロジックを使用しています。



「ボリンジャーバンドの反転だけじゃ勝てんだろう?」


という疑問が聞こえてきそうなのですが

ボリンジャーバンドの反転狙いの

逆張法の欠点はバンドウォークすることです。



そしたら、

バンドウォークさせなければいいだけです!(笑)

下図の囲んだ部分が

常におきている状況にすればいいわけです


こういう状況がずっと続けば勝てますよね?

永遠に笑ってすごせます(笑)


「え?そんな方法あるの?」


あります!

代表的な方法にサヤトリというものがあります。

裁定取引と呼ばれたりもします。


難しい理論の説明は省きまして、

相関関係というものを使用します。


相関関係とはチャートの動きが似ていれば似ているほど

相関関係が強いと呼ばれ

逆の動きになればなるほど相関関係が弱いとよばれます。


この相関関係の強弱をつかって

ボリンジャーバンドがバンドウォークしない

状況を作り出すことで利益をとる方法なのです。



この方法は利益は少なくなってしまうのですが、

かなり高い勝率を誇ります。


しかしながら、

ある2つの通貨ペア間で行う場合では

結局バンドウォークしてしまい

大きな損失を受けてしまうことは否めません。



この問題を解決する方法として

21通貨ペアすべてで行えばと考えたわけです。


ひとつがバンドウォークしても

21通貨ペアの中のどれかが

逆のバンドウォークをすることもあるので

全体的な視点でみると

ボリンジャーバンドのなかで

反転を繰り返しているにすぎないのです。


いかがでしょうか?


いまだかつてこのような視点で

ロジックを組んでいたシステムがあったでしょうか?

安定的に利益が獲得できる謎が解けたと思います!

詳しくはこちら


FXバランサー









FX専用ソフト「TQチャート」
FX-Easy! (エフエックス・イージー)
FXだれでもプロトレーダーくん!!プロの勝ち方無料公開!
【FXMS】月収1000万セミナー
スキャルピングパターン
FX自動売買ソフト『FX反転くん』


NEWインフォトップ公式サイトへ
NEWインフォカート公式サイトへ

日本最大級のFX商材・売買履歴配信の検証サイト
by 2310info | 2009-08-15 21:10 | FX外国為替