人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FX外国為替、日経225先物、株式、デイトレ、システムトレード


by 2310info

【太郎丸の常勝FX(スイング編)】

【太郎丸の常勝FX(スイング編)】

トレード時間が僅かでストレスも少ない、

スイングトレードでコンスタントに勝てるトレーダーに


これまで【太郎丸の常勝FXシリーズ】として

下記の3冊のe-booksを発売させて頂きました。

【太郎丸の常勝FX-Ⅰ(初級編)】

【太郎丸の常勝FX-Ⅱ(中級編)】

【太郎丸の常勝FX-Ⅱ(上級・プロ編)】



これらは基本的にディトレードのe-booksでした。

一部スイングに言及した部分もありますが、

メインは5分足や15分足を使用したディトレードのやり方を書きました。

おかげさまで2010.01.22時点で延べ300冊以上ご購入を頂きました。


(初級編)発行は2008年10月で、

その後2009年4月にかけて(中級編)及び

(上級・プロ編)を発行しました。


そのため、現在まで1年以上に渡って、

ご購読頂いた読者の方とご質問などでメールのやり取りの機会があります。


その中で分かったのは、コンスタントに

週5日・1~2時間のディトレード時間を捻出できる方は

意外と少ないという事実でした。


ディトレードというのはリズムも大切で、

できれば毎日ほぼ決まった時間に

1~2時間トレードできるのが良いリズムを作る秘訣です。



スイングトレードは、

日に1回ほぼ決まった時間にチャートを見て判断し、

ポジションを持つか、ポジションをキープするか、

エグジットするか、何もしないか・・・

のどれかのアクションを起こすだけです。


キープの判断などは10秒でできることもありますし、

逆に難しい形になってきたのであれば、

1時間考えても良いのですから、

トレードに伴うストレスも小さいでしょう。

詳しくはこちら


【太郎丸の常勝FX(スイング編)】









FXオートトレーディングツール 『ライジングFX』
【FxProfitTrigger】&Fxクロスドライブトレード手法
FXプロトレードスキャルピング
FXスキャルマスター
FX自動売買ソフト・PROFIT FX
いぶきシステム
20万円を一億円に変える投資方法


【今日の新着マニュアル】
NEWインフォカート
NEWインフォトップ
NEWインフォスタイル
by 2310info | 2010-01-27 06:25 | FX外国為替